Mission140

ー低身長ママの3人育児&ブログ添削ー

検索1位を簡単に取れるようになった話

「元・雑誌記者」なんて経歴があっても、WEBでは素人。SEOって何?という状態から「検索1位を取るなんてカンタンよ~♪」と言えるようになった話を記事にしました。 ブログをたくさんの人に見てほしい 突然ですが、こんなお悩みはありませんか? よくあるお悩…

お金のコミュニティ『マネコミュ』4ヶ月体験レポ!豪華特典つき!

お金のコミュニティ『マネコミュ』1期生として4ヶ月間、参加してみました。 日頃から節約意識は高いつもりだったのですが、講師の力はそんなもんじゃありませんでした。 みお 「貯める力」「増やす力」が爆上がり! 結果的に、コミュニティ期間だけで22万円…

【実践記】特化ブログのコミュニティを1ヶ月間運営しました。

ブログのコミュニティって、入ったことありますか? 私は1年間、ママ向けのブログコミュニティに入っていました。その経験をもとに、いつかコミュニティを主宰してみたいと思っていた私。 先日募集し、短期集中型・少人数制で行いました。1ヶ月間、駆け抜け…

【ブログ記事添削44人目】ほのぼのさん「コメダ珈琲のピザ」

>>元記事はこちらコメダ珈琲の「コメダ特製ピザ」でランチ【大きさは?カロリーは?調べてみた】 | 「暮らしをラクにするコツ」ほのぼのらくらく 記事の概要 コメダ珈琲の「特製ピザ」を実食 大きさ・カロリーなど コメダ珈琲といえばテレビ番組「坂上&指…

【ブログ記事添削43人目】りえさん「子供会の役員」

>>元記事はこちら子供会の役員の仕事は大変!?任期を乗り切るポイント! | きぐるみママンの雑記ブログ 記事の概要 子供会の役員それぞれの仕事内容 メリット・楽しむコツ 記事内容がスッキリ分かる目次 子供会の役員、仕事内容だけでなく、「任期を乗り…

【ブログ記事添削42人目】かねまるこさん「油はね防止ネット」 

>>元記事はこちら【ニトリ】油はね防止ネット(オイルスクリーン)の洗い方は簡単?メリット・デメリットを公開【レビュー】 記事の概要 揚げ物で火傷をしてしまった 油はね防止ネットの使用例や注意点 揚げ物を毎週必ず作るなら、あると良い品ですね。 ここ…

ブログ添削35~41人目まとめ【音声で添削】

ブログの添削35人~41人目

【お詫び】連載の中止について

~お知らせとお詫び~ 【連載】プロに聞く女性のキャリア相談 は全5回の連載を予定しておりましたが、都合により継続が困難となりました。 既に次回作への質問をいただいており、お待ちくださっていた方には大変申し訳なく存じます。 今後は、ブログ記事の添…

特化ブログのコミュニティ『わんつー特化!』が始動します!

みおママの「特化ブログコミュニティ」が始まります! ビジュアル・内容をチラ見せしますね♪ みおママの『わんつー特化!』は、こんな人にオススメです。 コミュニティがオススメな人 特化ブログで稼げるようになりたい 雑記ブログで特化の知識を活かしたい …

【実践レビュー】「超」特化ブログの教材『ファンブロ!』を買って使ってみた感想!実践者は月100万超えも!

みお こんにちは!ブログで月10万円稼ぐことを目指している、みおママです 私は最初の1年間で200記事を達成し、アドセンス収入で稼ぐファーストステップを達成したのですが・・・ ・ブログから物が売れない・強いライバルブログに埋もれてしまう みお 200記…

【失敗談】開業前の仕訳・間違い例10選!ブロガーの白色申告と経費一覧

こんにちは。副業ブロガー、みおです。 会計とか仕訳とか全然分からないけど、会計ソフトを導入して頑張ってます。 みお いつか高額納税者になりたいからね! ところが確定申告前にプロにチェックを依頼したら、何から何まで間違っていました!! ◆この記事…

【連載】プロに聞く女性のキャリア相談「育休中にブログ副業に成功!会社員は辞めるべき?」

こんにちは。みおママです。 現在は会社でしがない事務員をしていますが、いつかブログ1本で稼ぎたい!という大きな夢を持っています。 今回、中小企業診断士さんにキャリアの相談をしてみました! 相談者:みお ブロガー 30代女性 産休・育休中にブログを始…

テックスクールの評判と口コミ!LINE無料セミナーに参加したネタバレをお伝えします

ブログラミングスクールの「TECH SCHOOL(テックスクール)」。 みお プログラミング覚えて稼げたって話も聞くけど、ホントかな? プログラミングに興味が出てきた私。 テックスクールというサイトに行き着いたんですが、なんか情報が薄くてよく分からない!…

吹き出しの画像サイズ・なまえ位置の改行がおかしい時の直し方【はてなブログカスタマイズ】

吹き出しの画像サイズ・なまえ位置の改行がおかしい時の直し方【ブログカスタマイズ】初心者にもわかり易く解説

【確定申告2022】スマホだけで確定申告できた!郵送不要・ICカードリーダライタ不要!方法と注意点

2022年(2021年分)の確定申告はお済みですか? 今回から、スマホだけで確定申告できるようになりました。 さっそくやってみたら、すごく便利でした! 以前は自宅で確定申告するためには「ICカードリーダライタ」が必要でしたが、今回から「完全にスマホで完…

無料会計アプリaoiroで確定申告する方法!所得と経費を入れるだけで簡単にできた!

無料アプリ(PCソフト)の「aoiro(あおいろ)」で会計を付けています。 初めて確定申告まで出来たのでレポートにしました。

ダイソーのこむぎねんどレビュー!3歳息子の遊び方・片付け・下の子どうなる?

3歳男子と、ダイソーの「こむぎねんど 型セット」で遊びました。 とっても楽しめたのでご紹介します! ダイソーこむぎねんど100円 (子供がすぐ出してしまうので空箱写真です) ダイソーのこむぎねんど 100円+税 ◆セット内容◆ こむぎねんど7色 ローラー 抜…

【画像で説明】マイナポータルの登録手順と初期設定|対応のスマホ機種は?

マイナポータルではログインにNFT機能を使います。パソコンでなくスマホからのログインがオススメです。登録方法を画像で詳しく説明。

マイナポータルのアプリが不評な理由4つ!使えない原因も徹底調査!

国が力を上げている「マイナポータル」事業ですが、アプリに関しては評判が悪いようです。 実際に使って分かった、使いにくい点4つを解説します。 ◆この記事の結論◆ 確定申告するにはアプリは必要 アプリはブラウザのお気に入りと変わらない アプリは不評だ…

ココナラのメール占いで「私の強み」「稼げるブログのジャンル」を教えてもらったよ!

こんにちは。 ブログ収益化中のみおです。 「自分の強み、向いてるジャンルって何?」「この先、どんなジャンルを書いていけばいいの?」 「そもそも私、ブログで稼げるの???」 むしょ~~~に不安に駆られたので、「ココナラのメール占い」で相談してみ…

賃貸のキッチンリビングに収納棚付きパソコンデスク&チェアを置いたら快適だった

PCデスクが欲しい! もうダイニングテーブルで物をどかしながら作業するのは嫌だ! と思った私。 ニトリの初売りで買っちゃいました。 省スペースで頭上収納がある キッチン&リビングに置いても違和感無い 満足の買い物でしたよ 頭上収納があるワーキングPC…

できる人が「無意識」にやっていること

「自分には取り柄がない」 「趣味はあるけど」 もしくは 「ブログを始めたけど、何を書いたらいいか分からない」 そんな人に「あなたが無意識にやってることを説明すれば良いんだよ」という話をします。 得意な人が分からないこと わたしの両親は家庭菜園を…

はてなブログカスタマイズ 太字&マーカー、吹き出し

こちらの記事を参考にさせていただきました。 太字にすると同時にマーカーを引けるカスタマイズ 例:太字 (今のテーマだと勝手に下線も引かれる仕様だったので、べつのテーマの時に使おうと思います。) ringocat.com 吹き出しの形、枠線、背景色を変える方…

【ブログ記事添削34人目】イナ子さん「strongタグの正しい使い方」 

>>元記事はこちら strongタグの正しい使い方を解説!!太字の多用はSEOに影響するので注意|イナコブログ ◆筆者の紹介 ◆ブログの紹介 ◆記事の概要 ◆アドバイス 初心者が読める文章にするコツ ◆SEOを高める方法 ◆筆者の紹介 イナ子さん⇒現在はイナコさんに改…

ブログ収益月5桁を達成した裏側を公開!

現在月5桁のブログ収益がある私の裏側を、ちょっとだけ公開します。 現在の収益 現在私には4つの収益柱があります。 トレンドブログの自動化収益 トレンドブログ(ライター) マンツーマンのコンサル料 はてな雑記ブログ ①トレンドブログ 1年間続けて、検索…

特化ブログを目指し始めて、迷ってます

つらつらと、今の思いを書きます。 特化ブログの教材を買って変わったこと ターゲットを絞りに絞る「超」特化ブログの教材を買いました。 この実践記はあとで書くとして・・・(欲しくなっちゃった人は、ちゃんと紹介するから待っててね) ちょっと見る世界…

【ブログ記事添削33人目】tanuさん「蕎麦に合う食材」

>>修正後の記事はこちら ◆筆者の紹介 ◆ブログの紹介 ◆特別添削ビフォーアフターの流れ ◆添削の概要 ◆お題「蕎麦に合う食材」 ◆tanuさん文章1(添削前) ◆添削内容 ◆tanuさん文章(添削後) ◆tanuさん本人の気づき まとめ 今回、tanuさんに特別に協力いただ…

ワールドトリガー3期最終回の配信は1月24日!無料で見るならAmazonPrime

ワールドトリガーの最終回が、津波の報道で中止になってしまい、残念でした。 しかも見逃し配信まで、いつもより遅れています。 ワールドトリガー3期最終回の配信はいつなの!? 煮えたぎる頭で調べましたよ!! ワールドトリガー3期最終回の配信は1月24日!…

【管理栄養士が選ぶ】蕎麦に合うトッピング!夏のざる蕎麦・冬のかけ蕎麦に乗せる食材は?

健康志向・本格志向が高まり、大好きなお蕎麦を自宅でも楽しみたい方が増えています。 美味しく食べるのは当たり前、栄養面も気を付けたいという方にぜひおすすめしたいおすすめの食材をご紹介します。 蕎麦を美味しくかつ栄養面にも配慮するという付加価値…

子供と楽しむ手作り入浴剤!市販の粉入浴剤で氷を作ろう🎶

子供がお風呂入りたくないと駄々をこねる時、何か楽しみがあるとコロッと気が変わったりしますよね。 どうせならママも気分を上げたい! ということで入浴剤を手作りしてみました。 キラキラ宝石みたいな氷の入浴剤 作ったのはこちら! 全部市販の入浴剤を使…