Mission140

ー低身長ママの3人育児&ブログ添削ー

賃貸のキッチンリビングに収納棚付きパソコンデスク&チェアを置いたら快適だった

PCデスクが欲しい!

もうダイニングテーブルで物をどかしながら作業するのは嫌だ!

と思った私。

ニトリの初売りで買っちゃいました。

  • 省スペースで頭上収納がある
  • キッチン&リビングに置いても違和感無い

満足の買い物でしたよ🎶

頭上収納があるワーキングPCデスク

賃貸のキッチンリビングに収納棚付きパソコンデスク&チェアを置いたら快適だった

ニトリのデスク&チェア

パソコンデスク売り場に行くと、ただの平たい机か、すごくゴツイ棚がついてるかのどちらか。

  • 幅が狭い
  • 頭上収納がある

パソコンデスクって、なかなか無いんですよ!

収納は増やしたいけど、賃貸に大きな部屋なんてありません。

ネットで探して、店舗で見比べて、決めたのがコレでした。

賃貸のキッチン・リビングでも置けるワーキングPCデスク


f:id:mio-mama-140:20220123162155j:image

ご覧の通り、デスクのすぐ脇はキッチンです。

我が家は築30年の賃貸なので、キッチンとリビングの間にオシャレなカウンターなんてありません。

それでもデスクが欲しい!

どうせなら家事しながらパソコン見れる場所に置いちゃおう!

と模様替えして、なんとかスペースを確保しましたよ。

スポンサーリンク

 

ワーキングPCデスク幅86cmなら色々置ける


f:id:mio-mama-140:20220123162406j:image

パソコンデスクの幅86cmを選んだ理由は

が置けるから。

一番省スペースなのは60cmデスクなんですが、それだとパソコン1台しか置けません。

モニタ2台置いてデュアルモニタにすることも検討しているので、ある程度の幅は必要でした。

キーボードは「パソコン&iPadスマホ」3台にBluetooth接続できるスグレモノ。

しかもスマホスタンドが無料で付いてきました。

ロジクールキーボードをセールで買った話はコチラ!

 

mio-mama-140.hatenablog.com

 

次はiPadスタンドがほしいな〜

低身長向けのワーキングチェアは子供椅子で代用

低身長向けのワーキングチェア(パソコンチェア)オススメ

チェアは、学習机用の子供椅子にしました。

低身長の私、家の中で初めて「足が着く」椅子です!

何がいいって、腹筋に力が入るから腰痛になりにくいこと!

前々から、「腰痛対策に足が着く椅子がほしい」と思ってたんです。

ニトリのPCデスク&チェア価格!組み立ては依頼したほうが良い

パソコンデスクはニトリで選びました。
気になるお値段は・・・

  • 省スペースデスク ラボーロ93 20,268円
  • 学習椅子 スタラPG 10,900円

合計31,168円

取り寄せは1週間でした。

失敗したのは、

  • 配送
  • 組み立て

を自分でやってしまったこと。

デスクってかなり複雑なんですね・・・。

デスクだけで、2人がかりで2時間かかりました。

箱には組み立て1時間と書いてあったので、慣れてる業者さんにお願いしたら1時間で済んだのでしょう。

少々のお金をケチったばかりに、ひどい疲労まで付いてきてしまいました。

まとめ

マイデスクが嬉しくてお花も飾った

今までは、パソコン作業する時に

  1. ダイニングテーブルを片付ける
  2. 別室からパソコンを持ってくる

という2手間がありました。

キッチン&リビングにワーキングスペースを設けることで手間が解消され、作業がスムーズになりました☺️

何より、書斎なんて夢のまた夢っていう賃貸暮らしで「自分の場所」ができた嬉しさったらないです。

ここ、もう私のお城だもんね〜‼🏰