Mission140

ー低身長ママの3人育児&ブログ添削ー

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ココナラのメール占いで「私の強み」「稼げるブログのジャンル」を教えてもらったよ!

こんにちは。 ブログ収益化中のみおです。 「自分の強み、向いてるジャンルって何?」「この先、どんなジャンルを書いていけばいいの?」 「そもそも私、ブログで稼げるの???」 むしょ~~~に不安に駆られたので、「ココナラのメール占い」で相談してみ…

賃貸のキッチンリビングに収納棚付きパソコンデスク&チェアを置いたら快適だった

PCデスクが欲しい! もうダイニングテーブルで物をどかしながら作業するのは嫌だ! と思った私。 ニトリの初売りで買っちゃいました。 省スペースで頭上収納がある キッチン&リビングに置いても違和感無い 満足の買い物でしたよ 頭上収納があるワーキングPC…

できる人が「無意識」にやっていること

「自分には取り柄がない」 「趣味はあるけど」 もしくは 「ブログを始めたけど、何を書いたらいいか分からない」 そんな人に「あなたが無意識にやってることを説明すれば良いんだよ」という話をします。 得意な人が分からないこと わたしの両親は家庭菜園を…

はてなブログカスタマイズ 太字&マーカー、吹き出し

こちらの記事を参考にさせていただきました。 太字にすると同時にマーカーを引けるカスタマイズ 例:太字 (今のテーマだと勝手に下線も引かれる仕様だったので、べつのテーマの時に使おうと思います。) ringocat.com 吹き出しの形、枠線、背景色を変える方…

【ブログ記事添削34人目】イナ子さん「strongタグの正しい使い方」 

>>元記事はこちら strongタグの正しい使い方を解説!!太字の多用はSEOに影響するので注意|イナコブログ ◆筆者の紹介 ◆ブログの紹介 ◆記事の概要 ◆アドバイス 初心者が読める文章にするコツ ◆SEOを高める方法 ◆筆者の紹介 イナ子さん⇒現在はイナコさんに改…

ブログ収益月5桁を達成した裏側を公開!

現在月5桁のブログ収益がある私の裏側を、ちょっとだけ公開します。 現在の収益 現在私には4つの収益柱があります。 トレンドブログの自動化収益 トレンドブログ(ライター) マンツーマンのコンサル料 はてな雑記ブログ ①トレンドブログ 1年間続けて、検索…

特化ブログを目指し始めて、迷ってます

つらつらと、今の思いを書きます。 特化ブログの教材を買って変わったこと ターゲットを絞りに絞る「超」特化ブログの教材を買いました。 この実践記はあとで書くとして・・・(欲しくなっちゃった人は、ちゃんと紹介するから待っててね) ちょっと見る世界…

【ブログ記事添削33人目】tanuさん「蕎麦に合う食材」

>>修正後の記事はこちら ◆筆者の紹介 ◆ブログの紹介 ◆特別添削ビフォーアフターの流れ ◆添削の概要 ◆お題「蕎麦に合う食材」 ◆tanuさん文章1(添削前) ◆添削内容 ◆tanuさん文章(添削後) ◆tanuさん本人の気づき まとめ 今回、tanuさんに特別に協力いただ…

ワールドトリガー3期最終回の配信は1月24日!無料で見るならAmazonPrime

ワールドトリガーの最終回が、津波の報道で中止になってしまい、残念でした。 しかも見逃し配信まで、いつもより遅れています。 ワールドトリガー3期最終回の配信はいつなの!? 煮えたぎる頭で調べましたよ!! ワールドトリガー3期最終回の配信は1月24日!…

【管理栄養士が選ぶ】蕎麦に合うトッピング!夏のざる蕎麦・冬のかけ蕎麦に乗せる食材は?

健康志向・本格志向が高まり、大好きなお蕎麦を自宅でも楽しみたい方が増えています。 美味しく食べるのは当たり前、栄養面も気を付けたいという方にぜひおすすめしたいおすすめの食材をご紹介します。 蕎麦を美味しくかつ栄養面にも配慮するという付加価値…

子供と楽しむ手作り入浴剤!市販の粉入浴剤で氷を作ろう🎶

子供がお風呂入りたくないと駄々をこねる時、何か楽しみがあるとコロッと気が変わったりしますよね。 どうせならママも気分を上げたい! ということで入浴剤を手作りしてみました。 キラキラ宝石みたいな氷の入浴剤 作ったのはこちら! 全部市販の入浴剤を使…

おしゃれママの授乳服「SWEET MOMMY」冬ワンピースにもなる長袖パーカー!低身長ママの口コミ着心地

オシャレなママ御用達の産前・産後(授乳)服ブランドSWEET MOMMY(スウィートマミー)。「授乳服に見えない」ブランドとしても有名です。 そんなスウィートマミーのワンピースにもなるパーカーを買いました!低身長ママの着心地はどうでしょうか? 気になるこ…

【体験レポ】チャギントンファミリーコンサート2022大宮に3歳子連れで行ってきました!

2022年1月8日、チャギントンファミリーコンサート2022大宮に行ってきました! 朝から「チャギントンまだ?」と言い続けた3最息子、無事楽しんできましたよ。 ▼すぐに読める目次▼ 【体験レポ】チャギントンファミリーコンサート2022のストーリーネタバレ 我が…

ピンタレストの始め方は簡単2ステップ!初日の感想「検索これ1つで足りるじゃん」

画像検索で急成長していると話題の「Pinterest(ピンタレスト)」。 食わず嫌いは良くないと、登録してみました。 分かったこと、分からなかったことなど、初日の感想をまとめます。 ピンタレストを始める簡単2ステップ! Pinterest(ピンタレスト)は簡単に言う…

【WordPress5.5(2022最新)】サイトマップをSearchConsoleに自動送信するプラグイン!インデックスされない問題を解消!

WordPressでブログを作っている方は、 サイトマップ 各記事 をGoogleSearchConsoleに送信していると思います。(この2つを送信していないとブログ記事がインデックスされません) WordPress5.5 GoogleSearchConsoleへの送信を失敗するとブログ記事がインデッ…

Amazon初売り2022でiPadpro12.9とアクセサリを爆買いした!超お得に買う攻略法!初心者でもできた

Amazon初売りセール! プライムデー・ブラックフライデーに並ぶビッグセールです。 2022年は何といってもiPadが目玉商品ですよ! Amazonセール初心者&アップル製品初心者の私が、実際に買ってわかった攻略法をまとめます! Amazon初売りセール2022!買った…

ブログ開設1ヶ月なのにドメインパワー25.8に爆上がりした理由まとめ

こんにちは。ブログに熱中してるみおママです。 今日でブログ開設1ヶ月になりました。 ブロガーの成績の1つである「ドメインパワー」で「ブログの強さ」を調べたところ、すごい結果が出ましたよ! ブログ開設1ヶ月なのにドメインパワー25.8に爆上がり!? ブ…

Amazon・楽天で買える/買えないポケモンバレンタインチョコ全種類2022!ランキングとオススメ全8種

Amazon初売り2022で買い漁っていたら、ポケモンのチョコレートを発見! もうすぐバレンタインだよねってことで、軽率に買いました♪ でもでも、もっと色々ポケモンコラボのバレンタインチョコがあるはず・・・! ポケモンファンとしては「買えるバレンタイン…

【失敗談】お年玉いくらあげた・もらった?0歳なのにもらった!あげたのにもらえないとモヤモヤ?

年末に義実家で集まって、お年玉を交換してきました。 あげた額 もらった額 を大公開! 実は「0歳児だからあげなくていいだろう」と用意しなかったら失敗した、という話も…!? 赤裸々に公開しちゃいます! お年玉あげた額 我が家では、お年玉の額に基準を設…

【Amazon初売り2022】おむつのタイムセールはいつ?サイズ別の最安値商品はこれだ!

新年のAmazon初売りセール!プライムデー・ブラックフライデーに並ぶビッグセールです。 2022年の開催日は1/3(月)9:00~1/6(木)23:59まで。オムツはずっと安いのでしょうか? オムツはいつが安いのか いつタイムセールなのか どれくらい安いのか 徹底…

【Amazon初売り2022】買ったもの!ブロガーにオススメのKindle教材本3つ!

Amazon初売り2022で買ったものご紹介!ブロガーにオススメのKindle教材本3つです。 去年「あとで買うリスト」に入れてたものを、思い切って「全部」買っちゃいました。 新年って思い切りが発揮されますよね☺️ 初売りは、セールではなくポイントバックです。…

3歳男子がもらったお年玉の額と使い道

明けましておめでとうございます☺️ 1歳2歳のときはお年玉の存在を教えていませんでしたが、3歳なので、ちゃんと教えて、自分で使わせてみることにしました。 さーて、何を選ぶかー? 3歳児がもらったお年玉の額 おきにいりのアンパンマン財布。 3歳児がもら…

【初詣2022】櫛引氷川神社(西口)配布イベントはある?元旦0時の混雑状況を調査!

さいたま市大宮区、大宮駅西口の住宅街にある櫛引氷川神社。 毎年ティッシュ、甘酒を配るサービスがあり、行列が出来ます。 2022年の初詣で混雑状況はどうでしょうか? 調査しました。 住所:さいたま市大宮区櫛引町1-653 【初詣2022】櫛引氷川神社の配布サ…

【初詣2022】八幡神社の混雑状況!御朱印・御札はある?さいたま市大宮区大成町

さいたま市大宮区、大宮駅西口の住宅街にある八幡神社。 初詣2022混雑状況をまとめました。 住所:さいたま市大宮区大成町1-203 元旦の混雑状況 御朱印・御札・お守り・おみくじ イベント・屋台・飲食店 【初詣2022】八幡神社は混雑なし! 【初詣2022】八幡…

【2022年最新】大宮氷川神社の季節限定御朱印の授与期間まとめ!

埼玉県内随一の神社「武蔵一宮 氷川神社(大宮氷川)」。 季節によって限定の御朱印が手に入ります。 絵柄は毎年変わるので、コレクター魂の火がつく! どんな柄なのか気になりますよね! いつからいつまで貰えるのか、調査しました! 大宮氷川神社の季節限…

【ブログ添削32人目】チチカカさん「宮古島ホテルレビュー」

>>元記事はこちら2020年2月オープン|宮古島の【シーウッドホテル】宿泊レビュー | チチカカブログ ◆筆者の紹介 チチカカさんアラフィフ主婦ブロガー ◆ブログの紹介 チチカカブログ 日々、楽しく暮らそうミニマルライフ、旅行など ◆記事の概要 宮古島へ、1…

【初詣2022】武蔵一宮氷川神社の三が日は激混み!駐められる駐車場はどこ?猿芸あり!

元旦15時ごろ 県内随一の神社である「武蔵一宮 氷川神社」(大宮氷川神社)。 普段でも人気なのですが、初詣はさらに多くの人で賑わいます。 そのため行列が長く、激混みです! 氷川神社の行列はどのくらい長いのか 駐められる駐車場の場所 御朱印・お守り・…

【初詣2022】庚申神社はパワースポット穴場神社!御朱印お守り札絵馬の買い方は?さいたま市大宮区・大宮駅西口の住宅街

埼玉県さいたま市大宮区、大宮駅西口で穴場の神社をご紹介します! 庚申神社 住所:さいたま市大宮区桜木町1-12-377 住宅街の小さい神社なのですが 行列しない パワースポットがある 御朱印がある 絵馬が豊富 と良いことずくめです! 【初詣2022】庚申神社の…