Mission140

ー低身長ママの3人育児&ブログ添削ー

おしゃれママの授乳服「SWEET MOMMY」冬ワンピースにもなる長袖パーカー!低身長ママの口コミ着心地

オシャレなママ御用達の産前・産後(授乳)服ブランドSWEET MOMMY(スウィートマミー)
授乳服に見えない」ブランドとしても有名です。

そんなスウィートマミーのワンピースにもなるパーカーを買いました!
低身長ママの着心地はどうでしょうか?

気になることをレビューします♪

 

f:id:mio-mama-140:20211229020815p:plainこの記事を書いた人

みおママ
身長140cm。普段はSサイズ着用。
育休中もオシャレに過ごせる服がほしい。

オシャレなママはここで買ってる!
授乳服とマタニティウェアの【スウィートマミー】

おしゃれママの授乳服ブランド「SWEET MOMMY」ワンピースにもなるパーカー!

おしゃれママの授乳服「SWEET MOMMY」冬ワンピースにもなる長袖パーカー!低身長ママの着心地は?

オシャレママになりたい私が

普段使いできて、授乳服に見えないトップスが欲しい~!

と12月の冬さなかに買ったのはコレです。

▼裏毛ロングフーディーパーカー

f:id:mio-mama-140:20211229002427p:plain
新春セールで半額以下

お出かけ着としても活躍できそう、と思って購入しましたよ。
色はスモーキーピンクです。

実物

綿100%なのが嬉しい


まずは、パーカーに期待したことと、実際の比較をまとめます。

Q.生地の厚みは?
A.しっかり厚い!裏毛あり。

Q.授乳はしやすい?
A.ジッパーを開けるのに両手を使うけど、大きく開くのでしやすい。

Q.フリーサイズだけど低身長でも着られる?
A.大丈夫!オーバーサイズみたいに無理なく着られました。

Q.お呼ばれ服になる?
A.コーディネート次第でOK!

Q.裾の長さは?
A.身長140cmママが着て膝丈くらい。

Q.袖の長さは?
A.長いけどリブがあるから落ちてこない。

Q.季節感は?
A.秋、冬、春と長く着られる

 

それぞれの気になる項目を、続きで詳しく解説します!

スウィートマミー福袋2022は本当にお得?値引率を検証!お得に買うクーポン術や全商品画像 - Mission140

「SWEET MOMMY」裏毛ロングフーディーパーカーを低身長ママが着たレビュー

スウィートマミーの裏毛ロングフーディーパーカー口コミ

スウィートマミーの裏毛ロングフーディーパーカーはフリーサイズしかないですが、低身長ママの着感はどうでしょうか?

身長140cmママが着るとこんな感じです。

スウィートマミーの裏毛ロングフーディーパーカー口コミ

ちょっと長いかな、と最初は思ったけど、横にスリットが入ってるので足さばきが良く、自転車に乗れます!

動きやすいのは嬉しいですね。

フリーサイズによくある「袖がビローンと長い」がないのも良いです。
手首にリブがついていて、手作業の邪魔になりません。

授乳のしやすさ

スウィートマミー「裏毛ロングフーディーパーカー」の授乳口は、ジッパーです。

下からジジーッと開いて、脇の下までガッツリ開きます。
大きく開くので、モゾモゾ探す必要がありません。

双子ママの私としては、双子の同時授乳ができるのでラクでした。

ちょっと困るのは、ジッパーを空けるために子供の抱っこを一度下ろさないと両手が使えないこと。

まあでも3秒だけのことなので、子供には待っていてもらいます。

季節感とコーディネート

裏毛なので、涼しい~寒い季節向きです。
(裏地はついてません)

私は黒のシンプルなパンツを合わせました。
アウターはショート・ロングどちらも大丈夫だと思います。

シルエットが重めなので、スカートは合わないと思いました。

スウィートマミーの服は授乳服に見えない!

スウィートマミーの服は「授乳服に見えない授乳服」として有名です!

裏毛ロングフーディーパーカーの、授乳服に見えないポイントをまとめますね。

  • 授乳口がボタンやスキマじゃない
  • 授乳口のチャックが隠されている
  • シルエットがきれい
  • 産後体型をカバーできる

個人的にイチオシなのは、裏毛ロングフーディーパーカーが産後のポッコリお腹、大きいお尻をカバーしてくれること!

体型が戻ってないから、体のラインが出る服は着れないんですよね~💦

ピッタリめのトップスだとポッコリお腹がモロに出て嫌なので、カバーできる裏毛ロングフーディーパーカーはヘビロテ決定です!

まとめ

おしゃれママ御用達の授乳服ブランド「SWEET MOMMY」。

冬にワンピースっぽく着られる「裏毛ロングフーディーパーカー」をレビューしました。

低身長ママだけど満足の着心地でした!