Mission140

ー低身長ママの3人育児&ブログ添削ー

子供と楽しむ手作り入浴剤!市販の粉入浴剤で氷を作ろう🎶

子供がお風呂入りたくないと駄々をこねる時、何か楽しみがあるとコロッと気が変わったりしますよね。

どうせならママも気分を上げたい!

ということで入浴剤を手作りしてみました。

キラキラ宝石みたいな氷の入浴剤


f:id:mio-mama-140:20220113165055j:image

作ったのはこちら!


f:id:mio-mama-140:20220113165151j:image

全部市販の入浴剤を使ってます。

作り方は簡単3ステップ!

  1. 粉の入浴剤を少し容器に入れる
  2. ぬるま湯で溶かす
  3. 凍らせる

容器はお豆腐や小分け惣菜のパックを使ってますよ。

丸の氷はガシャポンの容器にラップでねじねじして作りました。

f:id:mio-mama-140:20220113165351j:image

中に入ってるのは100均のおもちゃが出てくる入浴剤の使い回しです🤣

子供ウケバツグン‼

⚠注意点⚠

発泡効果はなくなります。

3歳までは、制作過程を子供に見られないようにしてください。(ひっくり返されたら大惨事なので)

 

ぜひ試してみてくださいね〜🎶