Mission140

ー低身長ママの3人育児&ブログ添削ー

【2022年最新】大宮氷川神社の季節限定御朱印の授与期間まとめ!

埼玉県内随一の神社「武蔵一宮 氷川神社(大宮氷川)」。

季節によって限定の御朱印が手に入ります。

絵柄は毎年変わるので、コレクター魂の火がつく!

どんな柄なのか気になりますよね!

いつからいつまで貰えるのか、調査しました!

大宮氷川神社の季節限定御朱印2022「春」

武蔵一宮氷川神社の春限定御朱印2022年

「花しずめ」2022

2022年の春限定御朱印は「花しずめ」です。

2022年の授与期間 3月19日〜なくなり次第終了

↓2021年はこんな絵柄でした。

御朱印だけでなく、御守り・おみくじも、春限定のものが出ていましたよ!

武蔵一宮氷川神社の春限定お守り2022年

「咲守」2022年

武蔵一宮大宮氷川神社の春限定お守り2022年

春色のお守り2022年は「吉」でした

年境内は暖かな春の日差しに満ちていて、とっても晴れ晴れとした気持ちになれました!

スポンサーリンク

 

大宮氷川神社の季節限定御朱印2022「夏」

2022年の授与期間 未定

2021年の授与期間 6月ごろ~なくなり次第終了

↓2021年はこんな絵柄でした。

 

 

大宮氷川神社の季節限定御朱印2022「秋」

↓2021年はこんな絵柄でした。

 

2022年の授与期間 未定

2021年の授与期間 10/1~10/25なくなり次第終了

 

スポンサーリンク

 

大宮氷川神社の季節限定御朱印2022「大湯祭」

冬の季節限定柄はありません。
代わりに「大湯柄」となります。

 

↓2021年はこんな絵柄でした。

2022年の授与期間 未定

2021年の授与期間 11/30~12月初旬なくなり次第終了

 

まとめ

埼玉県内随一の神社「武蔵一宮 氷川神社(大宮氷川)」では季節に寄って限定の御朱印が手に入ります。

御朱印集めは神社に行くときの醍醐味ですよね。

パワースポットも多い神社なので何度行っても飽きません。

氷川神社の初詣情報

mio-mama-140.hatenablog.com

▼近辺で御朱印&パワースポットめぐりするならココ!

mio-mama-140.hatenablog.com