Mission140

ー低身長ママの3人育児&ブログ添削ー

3歳男子がもらったお年玉の額と使い道

明けましておめでとうございます☺️

1歳2歳のときはお年玉の存在を教えていませんでしたが、3歳なので、ちゃんと教えて、自分で使わせてみることにしました。

さーて、何を選ぶかー?🎶

3歳児がもらったお年玉の額


f:id:mio-mama-140:20220103140458j:image

おきにいりのアンパンマン財布。

3歳児がもらったお年玉の額は

  • ばあば 5000円
  • おじおば 1000円

です!

3歳男児のお年玉の使い道

何がほしい?

と聞くと迷わず「くるま!」

と答える乗り物好き男子です☺️

イオンでトミカを選びに行きましたよ。


f:id:mio-mama-140:20220103142705j:image

いつもはカード払いですが、子供のために現金払い。


f:id:mio-mama-140:20220103142737j:image

一生懸命、おつりをアンパンマン財布に入れる3歳です。

「おとさまで、くるま買ったの!」

とご満悦🥰


f:id:mio-mama-140:20220103142852j:image

フードコートで食べながら、さっそく遊んでいました。

子供のお年玉は貯金するの?

私の姉は、子供3人にお年玉を貯金させています。

でも私は、お年玉は「使う」派!

だって成人するまで貯金したところで、微々たる額。

それよりも人生の楽しみとしてお年玉を使ってほしいと思っています。

まとめ

乗り物好き男子は、車は何台でもあっていいみたい。

そんなわけでお年玉の使い道は「トミカ2台」でした☺️

 

mio-mama-140.hatenablog.com