Mission140

ー低身長ママの3人育児&ブログ添削ー

ブログ収益月5桁を達成した裏側を公開!

現在月5桁のブログ収益がある私の裏側を、ちょっとだけ公開します。

現在の収益

現在私には4つの収益柱があります。

  1. トレンドブログの自動化収益
  2. トレンドブログ(ライター)
  3. マンツーマンのコンサル料
  4. はてな雑記ブログ

①トレンドブログ

1年間続けて、検索上位も取ってるトレンドブログからは「1記事も書かずに」月4桁の  収益が入ってきます。
放置するとドメインパワーが落ちるので良くないんですけどね。

②トレンドライター

11月から始めたライターは、先輩であり、同じコンサルを受けた仲間であるお友達ブロガーのところでトレンド修行を積んでます。
収入は月4桁です。
正直、月払いの即金でいただけるので家計的にはありがたいです。
このライターで大事なのは も兼ねているところ。
いずれ必要になる知識を学べる場がありがたいです。
ちゃんと先生を付けて学ぼうと思ったら、確実に各10万円以上かかる知識ですからね。

スポンサーリンク

 

③コンサル

一番楽しくて、やりがいあるのがマンツーマンコンサルです。

楽しすぎて今サンル生さんを増やしたいけど、そうすると自分のブログを書けなくなるジレンマに陥っています。

収入は月4桁。

3月までは少人数制で続けますが、4月以降、どうするか迷ってます。
自分が進む方向性自体を考えているところなので。

気持ち次第では、一時的に募集を中止するかも。
続けるなら、私の実績を加味して月1万円に値上げします。

はてな雑記ブログ

まだ1ヶ月ちょっとのこのブログが、一番収益が少ないです。

 

当然ですね。
でも、収益が少ないけど楽しいです。
トレンドブログって興味ないことでも調べて発信するけど、雑記ブログは自分が書きたいことを書けるから。ある程度「書きたい」を満喫したら、次はちゃんと収益化の道筋をつけなきゃな、と思っています。

まとめ

無事、今年のスタートが月5桁となりました。

この先、維持するためにライター・コンサルを続けるか。
方向転換して力を貯めるため、一時的に収入を捨てるか。

迷っています。

 

mio-mama-140.hatenablog.com