Mission140

ー低身長ママの3人育児&ブログ添削ー

ブログ開設1ヶ月なのにドメインパワー25.8に爆上がりした理由まとめ

こんにちは。ブログに熱中してるみおママです。

今日でブログ開設1ヶ月になりました。

ブロガーの成績の1つである「ドメインパワー」で「ブログの強さ」を調べたところ、すごい結果が出ましたよ!

ブログ開設1ヶ月なのにドメインパワー25.8に爆上がり!?

ブログ開設1ヶ月なのにドメインパワー25.8に爆上がりした理由まとめ

ドメインパワードメインの強さ)を調べる「パワーランクチェックツール」で計測してみました。

f:id:mio-mama-140:20220105155333p:plain

 

ドメインパワー(パワーランク)25.8!!

個人レベルでは中級者超えの超飛躍です。

これ、1~3年のブロガーに伝えるとかなりビックリされるレベル。

自分でもビビりました。
(一昨日ドメイン調べてたんですが、ビビリすぎて一旦閉じて、今日また調べました。)

なぜこんなにも超飛躍してしまったのでしょうか。

ブログ開設1ヶ月なのにドメインパワーが爆上がりした理由

f:id:mio-mama-140:20220105155716p:plain

開設日は12月5日

まずは開設初期のドメイン数値から見ていきましょう。

2021/12/5 18.2

0じゃないです。
はてなブログでブログをやると「はてなブログ自体のパワーを借りられる」というのは、元より見込んでいての開設でした。

 

次に、1ヶ月間何をやっていたか。

f:id:mio-mama-140:20220105155557p:plain

はてなブログ管理画面

f:id:mio-mama-140:20220105160714p:plain

はてなブログの解析
  • 1ヶ月合計記事 44記事
  • 1ヶ月合計アクセス(ユーザー数)1821

アクセスの6割は、ブログ記事添削企画から訪れてくれた方です。

記事数とアクセス数を自慢したいところですが、ぶっちゃけ趣味ブログとして「狙ってない記事」も書いてるのでお手本にはなりません。

ドメインパワーに直接影響したのは、はてなブログ自体のパワーだと思います。

f:id:mio-mama-140:20220105160957p:plain

パワーランクチェックツールが計測した「開設日」が10年になっているからです。

これ、12/5に見た時点では「2021/12/4」でした。

いつの間にか、私単体のブログとしての計測でなく「はてなブログ全体」としてカウントが変わってしまったんですね。

1年2ヶ月WordPressブログのドメインパワーと比較

f:id:mio-mama-140:20220105230053p:plain

私ははてなブログの他にもう1つ、WordPressブログも運営しています。
ドメインパワーを比較してみましょう。

WordPressブログの概要

  • 2020年9月25日開設(1年3ヶ月)
  • 記事数233
  • 月1万PV

気になるドメインパワーは・・・4.2です。

弱っっ!!

2桁も行ってないんですけど!?

1年目の初心者ブロガーさんに、抜かされてるレベルです。

でもね、収益でいったら

ですから。

ドメインパワーは、収益に直結しない。

これ、超大事です。

まとめ

ドメインパワーが26近くあれば、「強者の戦い方」ができます。

企業には勝てなくても、個人ブログに対しては無双状態。

でも、私は「弱者の戦い方」を覚えた者だけが強者になれると確信しています。

個人ブログは穴場を探して投稿すべし。

実際、ドメインパワーが弱くたって、ブログは稼げます。

あまりドメインパワーに囚われず、キーワードを探して投稿を続けていきましょう。