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【ニトリ】油はね防止ネット(オイルスクリーン)の洗い方は簡単?メリット・デメリットを公開【レビュー】
揚げ物を毎週必ず作るなら、あると良い品ですね。
たった300円ちょっとの品を、よくここまで掘り下げて書きましたね!
ボリュームがすごい!
- 買うキッカケ
- 商品の価値
- メリット5つ
- デメリット4つ
- クチコミ
思いつく限りのキーワードを盛り込んだ、読み応えのある記事です。
レビュー記事として必要な要素は全部入っています。
かねまるこさんは、ニトリの油はね防止ネットを紹介していました。
とはいえ油はね防止ネットがニトリにしか無いわけではありません。
「油はね防止ネット」でGoogle検索した実際の画像がこちら。
キーワード選定から分かる読者心理は、
- 百均など他店の品と比較したい
- できれば買わずに代用品で済ませたい
代用品というのは鍋の蓋・うちわ・お面などのこと。
たった300円の品ですら、百均や無料の品比較し、買う買わないで迷ってしまう心理がよく出ています。
比較記事の需要が高いです。
ではニトリの品をレビューした記事は需要ないのかというと、そんなことはないです。
「ニトリ 油はね防止ネット」だと
- 食洗機対応か
- 失敗しない使い方
- 焦げるって本当?
などの、いわゆる「心配ワード」が並んでいます。
この場合、「失敗しない使い方」もしくは「焦がしてしまった失敗談」を書くと需要が高いです。
実際に上位表示されている記事は失敗談が書かれています。
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具体的な改善点
検索で訪れる読者は、おそらく既に「痛い思い」をしたことがあるのでしょう。
買うキッカケとなった火傷失敗談は、序文に「大きな火傷しちゃって痛かった」と書くくらいで構いません。
それだけで序文が立派な共感される文になれます。
火傷写真はショッキングなので載せず、かわいいイラストを入れるくらいにしましょう。
本文では読者が欲しい答えを素直に差し出します。
メリット・デメリットで構成するのをやめて、
- 食洗機対応?
- 【失敗談】すぐ焦げる!
- オススメの使い方
という構成にすればスッキリした読者目線の記事になります。
見出し3(小見出し)に「ニトリ 油はね防止ネット」というワードは不要です。
読者のお悩みである「焦げる」ことへの対応策と、焦げてもちゃんと使えるよ、という安心の提供を丁寧に書いてあげると言いですね。
アフィリエイト広告を載せるなら、「ニトリへ行く」というのは整合性が取れません。
でも今回の記事から広告で物を買ってもらうのは難しそうです。
かねまるこさんも「ニトリへGO」と言っている通り、送料をかけてまで通販する人は少ないからです。
しかも実際クリックしてみると
とてもお得には感じません。
本当に自分が通販したなら、何かと一緒に買ってお得になったとか、独自の文が書けるのですが・・・。
私なら広告は付けずに、この記事の上位表示だけ狙って「ブログ全体のSEOを底上げしてくれる記事」という位置づけにします。
ブログに必要なのは「読者第一目線」ですから。
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- 記事から物が売れない
- ブログを収益化できていない
- アフィリエイトが分からない
とお悩みの方に朗報です!
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