Mission140

ー低身長ママの3人育児&ブログ添削ー

ブログ運営2年目の実績・成果・ブログ歴・今後の戦略

2f:id:mio-mama-140:20211228121637j:plain

こんにちは。みおママです。

ブログで副業をしています。

 

稼ぐと同時に、Twitterで「SEOが強くなる記事添削」をしています。

▼みおママのTwitter

みおママ☀記事添削する人 (@mioblog20200925) | Twitter

でも私自身はブログを公開していません

ネタが命だからです。

どんな記事を書いているのか、気になる方がきっといるでしょうね。

ここを訪問いただいたお礼に、ちょっとだけお教えします。

運営ブログ

f:id:mio-mama-140:20211205222052j:plain

  • 内容:トレンド
  • 種類:半特化の雑記
  • 最高PV:月13000
  • 収益:月4~5桁

気になる収益の内訳・詳細は秘密・・・というかあんまりお金のことを書くのはどうなのかと。

これからいらっしゃる読者さんもいるので、今は控えておきます。

月10万円行ったら公開しようかな?

 

閲覧数のほとんどは、検索流入です。

ツイッターで記事拡散もやってますが(みおママじゃないアカウントで)、1割にも満たないです。

f:id:mio-mama-140:20211205222508p:plain

90%がサーチエンジン経由

これは最高PV達成した月の円グラフ。

「オーガニックサーチ(検索流入)」がほとんどです。

 

やっぱり大事なのはSEO対策だよ、ってことですね。

 

みおママのブログ歴

  • 2021年9月25日ブログ開設(WordPress
  • 2021年10月~1年間コンサル受講
  • 数十万のコンサル受けてガチった
  • 2021年10月コンサル卒業&Twitter開始
  • 2021年11月有料コンサル開始(不定期募集)
  • 2021年12月はてなブログ開設

1年目はとにかく検索流入を目指すSEO記事ばかり書いてました。
検索上位の記事を多数生み出せるようになったのは、この期間のおかげです。

 

月10万円達成するまで諦めない!
と決めて、現在も邁進しています。

 

添削は、試しにTwitter企画でやってみたら思いの外反応があり、楽しくなって続けている、という状況です。
あんまり添削企画をやりすぎると自分のブログ収益が落ちるので、たまーに開催してます。

 

今後の展開

f:id:mio-mama-140:20211205223615j:plain

2つ持ちになったので、はてなブログでは「トレンドブログでは書けないこと」を書いていこうと思います。

色々と戦略を練ってますよ。

なぜブログで稼ぐのか

f:id:mio-mama-140:20211228114931j:plain

私がブログで稼ぐのは「子どもたちの将来を自由に選べるお金がほしい!」という理由から。

同時に「私自身も輝きたい!」と思ってます。

書くことが好きだから、ブログを選びました。

世の中にはたくさんの「稼ぐ方法」があるから目移りしちゃうけど、10万円達成するまで浮気はしないつもりです。

 

◆ブログマップ参加中

ブログマップ」というのに参加させていただきました。

2021年12月に始まった、ブログ紹介サービスです。

読者数のランキング上位目指してるので応援お願いsます。

>>ブログマップで読者になる

blogmap.jp