Mission140

ー低身長ママの3人育児&ブログ添削ー

蝶番に子供が指を挟む問題を百均アイテムで解決!0歳つかまり立ちは危険がいっぱい

我が家の0歳さん、アクティブでどこでもつかまり立ちしています。

お風呂場の扉が蝶番で外開きなのですが、開けるときに

「あっ危ない!」

子供が手を掛けてることに気づかず動かしてしまうことがあるんですね💦

ネットで「蝶番 カバー」と探したのですがあまり良いものが無く、百均アイテムで自作しました!

蝶番で指を挟む問題を解決した百均アイテムはコレ!

 

蝶番に子供が指を挟む問題を百均アイテムで解決!0歳つかまり立ちは危険がいっぱい



ダイソー

「ぶつかり防止クッション」

本来は家具の角に取り付けるもの。

これをうちの蝶番に取り付けます。
f:id:mio-mama-140:20211216142035j:image

試しカットしてそのまま付けてみたけど、緩くてすぐに落ちちゃいました。


f:id:mio-mama-140:20211216142128j:image

そこで編み出した方法は「輪ゴムで縛る」こと!


f:id:mio-mama-140:20211216142157j:image

輪ゴムなら伸縮性があり、ドアの開け閉めにも耐えられます。

キャンディみたいに上下を縛ってから、ドアに取り付けます。


f:id:mio-mama-140:20211216142309j:image

何度か開閉してみました。

落ちることもなく、開閉しにくい感じも無いです。

上出来!

蝶番が危険で困ってるママパパさん、ぜひ試してみてくださいね🎶