Mission140

ー低身長ママの3人育児&ブログ添削ー

年末調整で戻ってきた金額2021年!育休中の給料とボーナスも赤裸々公開!

会社員なので年末調整をしました。

毎年すっごく面倒くさい。
でもやればお金が戻ってくるっていいですよね。
参考までに我が家の状況と戻って来た還付額を記録します。
 

我が家の年末調整の状況

  • 夫 フルタイム会社員
  • 私 育休中(今回のみ扶養に入った)
 
私の収入
  • 毎月3万円の子育て支援手当(給料)
  • 年2回のボーナス10万円
育休中なのにこんなにもらえてます。
いやー会社員って素晴らしい😳
優良企業に勤めてると、いいことがありますね。
 
入社は2015年だから6年選手になります。
でもその実、産休育休2回目だからあまり働いてません。
 
3年前、最初の産休育休の時は、子育て手当のお給料なんて出ませんでした。
会社も成長したんですね。
 

年末調整で戻って来た還付金2021年

還付額 230円
12月25日のお給料で戻ってきました。
 
書類を出すだけでオヤツ代がもらえるんだから、嬉しいですね。
年末調整って必須ではないから会社は個人に急かしたりしません。
出しそびれずに書くことが重要です。