Mission140

ー低身長ママの3人育児&ブログ添削ー

2021-12-25から1日間の記事一覧

【ブログ記事添削】初期1~26名の添削内容まとめ

こんにちは。みおママと申します。現在Twitterで「ブログの記事を添削する人」として活動をしています。 2021年10月にTwitterを始め、11月からブログ記事の添削を始めました。今まで26名の添削を手掛けたので、一挙ご紹介します。 ◆添削を受けると良い効果3…

我が家の2歳3歳が楽しんだクリスマス絵本4選!2021年の新作あり

絵本って、季節ごとに揃えたくなりますよね。 とりわけクリスマスはかわいいものが多く、子供の食いつきも良いので一緒に読む親も楽しいです。 我が家の息子が2歳で楽しめた、3歳の今も楽しんでいる絵本をご紹介します。 我が家の2歳3歳が楽しんだクリスマス…

年末調整で戻ってきた金額2021年!育休中の給料とボーナスも赤裸々公開!

会社員なので年末調整をしました。 毎年すっごく面倒くさい。 でもやればお金が戻ってくるっていいですよね。 参考までに我が家の状況と戻って来た還付額を記録します。 我が家の年末調整の状況 夫 フルタイム会社員 私 育休中(今回のみ扶養に入った) 私の…

【3歳】クリスマス朝の反応

メリークリスマス うちの子のクリスマス朝の反応はこんな感じでした! 【プレゼント】 リビングがおもちゃで散らかりすぎて、最初キョロキョロ 大きな箱を発見! ・チャギントン帽子⇒「いらない」 ・チャギントンタオル(マフラー予定)⇒逃げる (いいんだ、…

「サンタからの手紙」を安く済ませるなら市販カード!3歳ならバレない?

3歳の息子に「サンタさんからの手紙」を送りたい! できるなら安い方法で…。 というわけで市販のクリスマスカードで作りました。 「サンタからの手紙」を安く済ませるなら市販カード! 手書きしました。 我が家の3歳息子は、まだ字が読めません。 「手紙をも…