Mission140

ー低身長ママの3人育児&ブログ添削ー

【体験談】さいたま市新都心のクリスマスイルミネーション2021(26日)赤ちゃん幼児連れ画像

赤ちゃん&幼児を連れて、埼玉県さいたま市新都心駅周辺クリスマスイルミネーションに行ってきました。

 

2021年、クリスマス本番過ぎた26日の体験レポートです。

の様子を写真付きで紹介します。

【体験談】さいたま市新都心のクリスマスイルミネーション2021

f:id:mio-mama-140:20211226232758j:plain

12月26日の混雑状況

クリスマス本番を過ぎた26日。

日曜日とは言えイルミネーション周辺は人が少なかったです。

子連れでもベビーカーが楽々通れるし、撮りたい場所で自由に写真が撮れるくらい。

 

ただしただし隣接するショッピングセンターCOCOONはかなり混んでました

歩けないほどとは言わないけど自粛してない週末って感じ。

混雑を避けるならショッピングセンターには入らない方が無難です。

 

COCOONのイルミネーション写真

 

さいたま市新都心のクリスマスイルミネーション2021COCOON



例年の目玉である「巨大クリスマスツリー🎄」は無かったです。

感染対策でしょうか?

代わりにこのライトアップを「ツリーみたいだね」といって撮りました。

 

 

新都心駅のイルミネーション写真

 

さいたま市新都心駅のクリスマスイルミネーション2021



駅を出てすぐのところにも天井にイルミネーションがあります。

(あまり映えないので掲載しません)

けやき広場やCOCOONに向かってイルミネーションが増えていきます。

 

 

けやき広場のイルミネーション写真

さいたま市新都心のクリスマスイルミネーション2021けやき広場

(けやき広場入口)

さいたま市新都心のクリスマスイルミネーション2021けやき広場

(メインの一番大きい蝶)

 

さいたま市新都心のクリスマスイルミネーション2021けやき広場

(イベント広場)

 

やはり、けやき広場のイルミネーションが一番楽しいですね!

 

力を入れているプロジェクションマッピングは、毎年モチーフが変わります

2021年は「青い蝶」がそこここにいましたよ。

パタパタと動くのが素敵です。

 

イベント広場は26日で人が少なく、駆け回れました!

床に灯されるプロジェクションマッピングは、蝶とかうずまきとか、ワンポイント的なもの。

子供が追いかけて踏んで楽しんでいました。

 

 

新都心イルミネーションの穴場スポット

恋人たちが並んで自撮りできるカメラ置き場などは無かったです。

観光地にあるようなハートマークの電飾(背景)もありません。

 

さいたま市新都心のクリスマスイルミネーション2021


強いて言うなら「夕暮れを見れる通路」がオススメ。

COCOONから新都心駅へ向かう道で、正面通路ではなく脇道です。

 

イルミネーションって「じーっと黙って突っ立って見るだけ」だと間が持たないですよね?

けど、「夕暮れ時から景色が変わる様子を眺める」のも楽しいと気付きました。

 

16時代だとまだ電飾が点ってないところも。

夕暮れから夜になるのを眺めて、

夜になったら明かりが増えて、という変化が楽しいです。

 

赤ちゃん&幼児連れでも大丈夫?


f:id:mio-mama-140:20211227003205j:image

26日なら空いてたので、しっかり楽しめましたよ!

 

f:id:mio-mama-140:20211227003827j:image

テンション上がって走り回っても、人とぶつからないくらい空いてました。

屋台もなかったし、例年より人が減ってるのか、26日だからなのか。

 

▼子連れで楽しむコツ・ポイントはこちらの記事にまとめています。

mio-mama-140.hatenablog.com

 

まとめ

埼玉県さいたま市新都心駅周辺のクリスマスイルミネーション。

子連れでサクッとイルミネーションを見るにはとてもいい場所でした。

イルミネーション画像の読者投票

余談ですが、この日撮った画像、どれをブログに載せるか迷ってTwitterアンケートを実施しました。

「4種の内どれが良いか」選んでもらったら、けっこう好みが分かれて面白かったです。

人気順

1位(同票)②③

f:id:mio-mama-140:20220102145456j:plain

f:id:mio-mama-140:20220102145520j:plain

2位 ④

f:id:mio-mama-140:20220102145607j:plain

3位 ①

f:id:mio-mama-140:20220102145637j:plain

どれがお好みでしたか?
教えて下さいね。

おしまい

◆読者登録お願いします!◆ 

>>はてなブログで読者になる

ぽちっと押してね

>>ブログマップで読者になる

blogmap.jp

>>Twitter「みお」ブロガー向け情報発信

みおママ☀記事添削する人 (@mioblog20200925) | Twitter


>>Twitter「みーあ」趣味・子育て・筋トレ

みーあ@3歳男&1歳双子男女 (@miia_irina) | Twitter